SSブログ

子村荘園(Charm Villa) [台湾]

社長(娘)のお試し海外赴任期間も最後の週末,部長(細君)がお土産を買いたいというので,台北に出かけることにした.天気予報はあまり良くないが,雨が降って嫌になったらその時どうするか考えればいいやということでとにかく行ってみることに.

以前お土産でもらった最近話題の金魚ティーパックのお茶を買い,温泉に入り,食事して帰るプラン.

金魚ティーパックは子村荘園(Charm Villa)で買えるようだ.駅からやや遠いのが難点か?雨降ると行くのが嫌になりそう.

台北まで高鐵(台湾新幹線)で移動.その後,淡水線(赤い路線)で北投へ.どんよりとした空模様だが,幸い雨は降らず.北投駅から10分くらいてくてく歩いて行く.

11時30分を回り,おなかの減ってきた社長の機嫌が急降下中.いそげー.


二車線の大きめの路を通ると,店の方に行く分岐の所に看板がある.ないと非常に分かりにくいかも.
IMGW1098.JPG

裏通りにある普通の家を改造したようなつくり.
IMGW1093.JPG

店に入ると,商品の段ボールが積まれていた・・・.店舗兼倉庫なのかな?

このディスプレイの下のスペースにも段ボールが・・・.段ボールが写らないように撮影.
IMGW1094.JPG

金魚のティーバックのディスプレイもあり.
IMGW1096.JPG

お店は日本人だらけだった.うん,日本人が好きそうだもの.

この日は三種類のお茶を売っていた.箱売り(12個)のみ.箱の中身は換えられないそうだ.この日は東方美人,ルビーウーロン茶,ルビー紅茶のみの販売だった.値段は一箱1160元なり.1個97元.いいお値段.部長は箱要らないから箱代引いて欲しいわとぼそっと・・・.箱も結構立派.

IMGW1114.JPG

東方美人の試飲させてもらえた.まあ,こんなもんかなぁという味だった.正直,いいお茶を飲みたい人は同じ値段でもっといいお茶を買った方がよいと思う.芸術品,鑑賞品,おしゃれなお土産と割り切ればなかなかいいものだとは思いますがね.

子村荘園(Charm Villa)
台北市北投區豐年路二段137號




おまけ
お店の近くのマンホール.
IMGW1097.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。