SSブログ

EST CUCINA BRASSERIE [食堂評価]

日本語勉強中Sさん(最近はほとんど日本語で会話が成立している!)が抹茶を立てる茶碗がないので,鶯歌に買いに行きたいが,鶯歌にはほとんど行ったことがないのでお供して欲しいということで付いて行った.ちなみに茶筅は北海道出張中に私が買ってきた物をお使っている.2部屋となりのSさんも一緒に行くことになった.

当初,土曜日に行く予定だったが雷雨のため中止.日曜日も雨という予報だったので来週にしようと思っていら晴れたので午後から出かけた.

抹茶を立てるのによさそうな茶碗を見つけて,しかも気に入ったようだったのでよかったよかった.私も注文が入っていた茶盤を購入しておいた.

IMG_3977.JPG



地元に夕食時に帰ってきた.2部屋となりのSさんが駅の近くにパスタのおいしい店があるのでそこへ行きたいと言い出した.そのパスタ屋は沖縄ナイスガイSさんのお気に入りの店らしい.彼は職場が以前と変わってしまって車で30分くらい南に行ったとこで働いているが,我が家の大家さん娘さんに中国語を習っている関係で毎週こちらに来て,そのパスタ屋に行っているらしい.パスタ通沖縄Sさんが気に入っているくらいなので期待大.

お店の雰囲気もまずまず.私は煙燻培根蔬菜奶油麵(ベーコンの入ったクリームソースのパスタ)を注文.単品が300NT$でセットが380NT$.セットにすると前菜,スープ,サラダ,パン,デザート,飲み物がついているのでセットを注文した.

前菜
IMG_3979.JPG

サラダ
IMG_3980.JPG

パスタ
IMG_3981.JPG

デザート
IMG_3982.JPG

スープとパンは撮り忘れた.前菜はなかなかよかった.パンもゴマ風味のパンで,バターも普通のバターではなく,チーズやツナなどが入っていてうまかった.パスタはもうちょっとクリームと塩味が利いていたほうが私の好みではあるが,味は悪くないかな.アイスクリームはかなりよかった.パスタには多少不満があるが,再度行ってみて他のものを食べてみたくなる店である.

IMG_3984.JPG

EST CUCINA BRASSERIE
桃園縣中壢市中台路15號1樓
http://034264142.travel-web.com.tw/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

沖縄S@つくば

その店に行くと、いつもワインを結構な量を飲むので、
パスタの味は実はあまり覚えていないんです。
因に、そこの店は『バリッラ』というパスタブランドを使っていて、
これはソース系パスタよりオイル系のパスタに合うはずです。

イタリアっぽいパスタ(味がシンプルで、かつアルデンテ)が好みであれば、いつでもごちそうしますよ。


by 沖縄S@つくば (2010-03-19 02:19) 

かっきい

なるほど!今度オイル系を試してみます.
by かっきい (2010-03-21 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。