SSブログ

エアロビックダンス

スポーツは好きだが実はダンスはあまりやったことがない.

今通っているジムで週に3回ほどエアロビックダンスの教室がある.曜日によって先生とプログラムが違っている.親しくなった人が金曜日の会の先生なので金曜日に行っている.金曜日の内容はいわゆるダンスだ(うむ,あまり説明になっていない・・・.他の日はヨガとボクシング?ダンス).


19時30分スタートなので,いつもの時間に仕事を切り上げると間に合わない.そのためよく行くのを忘れる.先週は間に合う時間に出たはずが,靴を忘れたので温泉だけ入って帰ってきた.

ダンスはほとんど経験がないので,まねして動くのに一苦労する.よく見て流れを理解して,動くとそれなりについていけるようになる.いろいろな動きで,いろいろな筋肉を使うので特定の場所が鍛えられるというよりは全体的に鍛えられる感じでよい.また,新しい動きばかりなので運動をコントロールする神経が新たに作り出されている感じがして,頭の体操にもよさそう.また,できる動きが増えるので他のスポーツにも役立ちそうな気がしている.

それにしてもリズム感が乏しいのは気になるところ.続けていれば少しはましになるかな?(苦笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Chopin

音楽を楽しみながら、身体を動かせると言うので私も昔ちょこっとエアロビックスクラス参加してましたが、なかなか難しいですよね。でも、両親より上のおばさま、おじさまが切れよく動かれていたのを見たときには負けてられないと励みになりました。

by Chopin (2010-03-22 02:43) 

かっきい

足裁き,動きのパターンが読めてきたら結構できるのではないかと思っています.実際,最近はましですね.足裁きは結構合理的になっていて(あたりまえかw),右足左足の前後を間違えると次の動作に入れなくなります.
by かっきい (2010-03-22 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EST CUCINA BRASSERIE疲労困憊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。