SSブログ

陰暦正月最後のイベント

東京在住の仕事仲間,ブルジョアグルメK氏が台湾に仕事でやって来ている.日曜日だが時間もあまりないので職場で仕事の打ち合わせをした後,いつものジム&温泉にいって疲れを取る.

その後,ソラ氏と街中に食事に出かけた.ブルジョアグルメK氏のご所望で鉄板焼きに行くことになった.行く途中で大渋滞.何かと思ったらこんな車が・・・

IMG_3961.JPG

IMG_3962.JPG

ものすごい音量で音楽を流しながら何十台も・・・.しかも信号無視して進むもんだから完全に他の車の流れがストップ.そうこうしているうちにお巡りさんが出てきて,交通整理を始める.どうやらイベント車優先らしい.我々の車はわき道を通って別の道に行くように指示された.

結局この一団とは目的地がほとんど同じだったので再び会うことになる.

目的地の鉄板焼き屋はガラス張りのところで外がよく見える.見ていると車だけでなく,神輿やらお面をかぶった人やらがわらわらとやってきた.

IMG_3965.JPG

IMG_3966v.JPG

それが一通り過ぎた後,最後はもちろん爆竹と花火.

IMG_3973.JPG

IMG_3974.JPG

台湾人でも爆竹はうるさいようでみんな耳を押さえていたのはちょっと面白かった.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜と田植えEST CUCINA BRASSERIE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。