SSブログ

シンガポールから帰国の飛行機で・・・ [サバイバル中国語会話]

帰国の飛行機は1時10分なので朝はのんびりできる.一方,同室の同僚インド人の便は朝が早い.いつもは目覚ましもかけずのんびりしている彼だがさすがに遅れるわけにはいかないので,私の目覚ましを貸してくれと言う.5時に目覚ましセット.念のためモーニングコールも頼んでいた.


人気ブログランキングへブログランキング参加始めました.1日1回ぽちっとよろしゅう.

彼は5時に起きていつものようにシャワーを浴びる.シャワーを浴びているときの吐くような声?は非常に気になる.いったい何をやっているんだろうか.いつものようにトイレのところまで水浸しにしていた.トイレットペーパーもびちゃびちゃ.

寝つきは悪いがそのまま8時くらいまでうとうとして,起きて食事.ギリギリまで寝ることも考えたがせっかくなのでもうちょっと観光することにした.

MRTラッフルズ・プレイス→アジア文明博物館(現金がないので売店だけ見学)→ラッフルズ卿上陸地点

3097634

ラッフルズ卿上陸地点でおじちゃんが蛇を取り出して,首に巻くといくらよ~と言いながらうろうろしていたが誰もやろうとせず,遠巻きに写真を撮るのみであった.

ラッフルズ卿上陸地点→ビクトリア・シアター&コンサート・ホール→旧国会議事堂→シティー・ホール

マラソン大会をやっていてランシャツ,ランパンの人と多くすれ違う.ちょうどシティー・ホール前がゴールだったようだ.

3097635

シティー・ホール→国会議事堂→最高裁判所→聖アンドリュー大聖堂の横→MRTシティー・ホール→MRTチャンギ空港

ちょうどよい時間について,残りの小銭を片付けて飛行機に乗り込む.隣は兄妹らしき二人組.ちょっと面倒なことになりそうだなぁと思っていたら案の定そうなってきた.席を離れた妹が泣きながら戻ってくる.どうやら母親と離れて座るのがさみしいらしい.

母親「先生,一個人嗎?」(おひとりですか?)

おお,どっかで聞いたことある台詞に似てるぞ.

私「對」(はい)
母親「〇×★※?」(席変わってもらえますか?のはず・・・)
私「OK」

何言ってるか分からなかったがそういうことでしょう(笑)

席を替わってあげたら,更に席を替わってくれと言う人がいて,カップルで座りたいらしい.更に別の席に.一人なのでどこでもいいですよ.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SOLA

小姐一個人嗎?
by SOLA (2009-08-20 02:37) 

かっきい

不是
by かっきい (2009-08-21 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。