SSブログ

シンガポール6日目

最終日にして,重要な会議が一番多い日.朝からびっちり参加.唯一,時間がとれたお昼前の時間と昼休みを利用して,気になっていた切手博物館に,ハン流系Fクンと行くことにした.行く途中に雨で行けなかった見どころも押さえておく.

3090320
聖アンドリュース大聖堂


人気ブログランキングへブログランキング参加始めました.1日1回ぽちっとよろしゅう.


3090321
中央消防署

3090322
フォート・カニング・パーク

3090323
切手博物館

1階が切手にまつわる小ネタ,切手の印刷の仕方など.2階がシンガポールの郵便の歴史が展示してある.ミュージアムショップでシンガポールの干支切手が売っていて,なかなかデザインも良かったが,現金が残りわずかだったし,カードで買うにしても12年分だとそれなりの値段になるので,見なかったことにした.


昼はKopi Tiamでバ・ク・テー(Bah Kut Teh).やっとありつけた.

3090324

更に会議場への帰り道にラッフェルズ(Raffeles)ホテルに寄ってみる.

3090325

このホテルの周囲は大通りに囲まれていて非常にうるさい.泊まる人は意外と落ち着かないだろうなと思ったら,道路に近いところはいろいろな店が入っていた.客室は中心付近に集中していると思われる.

午後はきっちり会議に参加し,そこの参加者と食事.日本人が多かったので台湾風鍋屋へ.辛いのは注文しなかった.

3090373

富の噴水は夜,ショーをやっているようだ.

3090390

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Chopin

Bah Ku Teh登場!しかも揚げパン付き!チリ入りのブラックソースも付いて、フルセット。安いものだと、ご飯に肉だけが入ったスープで、ちょっと物足りない感じですよ。
by Chopin (2009-08-18 05:43) 

かっきい

ほう.いい店のチョイスだったわけですね.Kopi Tiamはやや高めでしたがラクサを食べたときおいしかったので失敗はないだろうと思って行ってみました.入る前にお店の人にBah Ku Tehがあるかどうか聞いて入りました^^
by かっきい (2009-08-19 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。