SSブログ

シンガポール5日目

特に重要な会議がない,大会期間中一番余裕のある日.一緒の仕事をしている元職場の後輩と打ち合わせを入れる.

昼は会議場のフードコートでビビンバを食べる.

3088883

人気ブログランキングへブログランキング参加始めました.1日1回ぽちっとよろしゅう.


午後,人を誘ってハイ・ティー(英国貴族式午後紅茶)を楽しもうと思っていたが誘う人,誘う人に断られる.そもそも知り合いにあまり合わなかった.同業者は当然私と同じで,重要な会議がないはずなのでいないのも当然か・・・.一人でハイ・ティーに行っても悲しくなるので,近場の見どころを片付けることにした.

戦争記念公園を通り抜けながらマーライオン公園に向かう.戦争記念公園や会議場周辺には仮設(?)の電灯がたくさんつけてある.

3088884

1ヶ月後に開催されるF1シンガポールグランプリは夜のレースである.その照明用のライトらしい.

マーライオンまでもうちょっとというところで雨が降り始める.近くにあった雨宿りできる場所で雨宿り.やみそうもないので,小雨になった時に移動.マーライオン公園そばの橋の下まで到着.マーライオンはここからでも見られる.

3088885

待てども待てどもやむ気配なし.このままだとどんどん時間だけ過ぎていきそうなので,再び小雨になったのを見計らってマーライオンの正面に回る.

3088886

そしてさっさと会場に戻る.戻ってしばらくするとものすごいどしゃ降りになった.

3088887

小雨で逃げてきたのは大正解だった.この雨だとどこにも行けないので,カルフールでお土産を物色し,本屋でシンガポールの地図を探す.

夕飯は若者を連れて,ブギス駅周辺でグルメK氏お勧めのバ・ク・テー(Bah Kut Teh)を探すも見つからず.インドネシア?マレーシア?料理っぽいものを食べる.

3088890
Mee Siam

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Chopin

Mee Siam は東南アジアでしか味わえないような気がするので、グッドチョイスだと思いますよ。
by Chopin (2009-08-17 02:14) 

かっきい

なるほど.

何でできた麺かは分かりませんでしたがビーフンみたいな感じでした.
by かっきい (2009-08-17 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。