SSブログ

陽明春天 [食堂評価]

三二行館を5時30分くらいに出た後,夕食をどこにしようか,という話になった.以前行った「食養山房(松園)」が近いので駄目もとで予約の電話を入れてみることに.即座に断られた.似たような感じの創作料理の素食(ベジタリアンフード)で陽明春天も近いということで,次にこちらに予約の電話.こちらは予約ができた.この時に安めのメニューと高めのメニューのどちらにするかと問われグルメK氏は「松露頂級套餐」 (1,280 元 + 10%) をチョイス.一路,陽明春天.

道が分からないということでナビをしたが山道で少し気持ち悪くなる.さらに大雑把な地図を見ていたら細かい道が分からず間違ってしまった.グルメK氏が最後のアプローチを覚えていたため無事到着.

2996291

人気ブログランキングへブログランキング参加始めました.1日1回ぽちっとよろしゅう.

2996293

2996294

店内の雰囲気は食養山房(松園)とよく似ている.さて,食事の方は・・・.

2996295

2996296

2996331

2996332

2996333

2996334

2996335

2996336

2996337

2996338

味は申し分ない.素食でしっかり食べさせてくれる点はかなりよい.ちょっと残念だったのは作業をしている厨房が座っているところから丸見えだったところか.せっかくいい雰囲気の場所だけに残念.のれんでもかければいいものだが.これでちょっとマイナス.

陽明春天



店名・・・陽明春天
場所・・・台湾,台北市明山菁山路119-1號
来店・・・2009年7月
評価・・・★★★★☆
website: http://www.ymspring.com.tw/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

emi

懐石料理みたいですね。おいしそう。
おにぎりとフルーツ以外はどんなメニューだったのでしょうか?
by emi (2009-07-15 09:21) 

かっきい

ちゃんとメニュー書いてませんでしたね.今回のレストランではお品書きがなかったので正確なところは分かりませんが,こんな感じでした.

写真の上からいくと・・・
・薬膳スープ
・松の実,豆腐,パパイヤ,パッションフルーツと山芋のあえ物,海藻
・コロッケ,カレーソース
・竹の子のあえ物
・ハンバーグ風キノコ
・パッションフルーツとラベンダーの酢
・おにぎり
・佛跳牆(仏も跳んでびっくりするということからこの名がついたスープ)
・フルーツ盛り合わせ
・芋のお菓子
by かっきい (2009-07-15 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三二行館沖縄出張1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。