SSブログ

三二行館 [温泉]

昼食後,今回の旅行のメインディッシュ,三二行館へ移動.三二行館は昼食をとったレストラン「禅園」のすぐ近くだった.

三二行館は1ヶ月くらい前の6月7日に来て以来1か月ぶり.この温泉宿はもともとお金持ちが自分の客人をもてなすために作ったものを一般に開放し始めたらしい.大人の静かな,リラックスした雰囲気を味わってもらうため16歳未満は入れない.入るには予約が必要で,人数を制限しているようだ.最初に名前を書かされる.

2992210


人気ブログランキングへブログランキング参加始めました.1日1回ぽちっとよろしゅう.

風呂は2週間ごとに男女入れ替えらしい.今回は前回と同じ場所であった.ちょっと残念.温泉は8種類あってそれぞれ温度とPHが異なる.表示は温泉毎にある.入った時は我々以外に1名だけであった.温泉をはしごしながら疲れたら椅子で休む.椅子が並んでいる場所からは地熱谷がよく見える.現在工事中で観光客が誰もいなくて静かなのがまたいい.そこでボーっとしながら座っていると気持ち良い風が吹き抜ける.うとうとしてしまう.

温泉以外にもラウンジ・仮眠室・坐禅室が用意されている.ラウンジでは紅茶が飲め,りんごも食べられる.仮眠室は薄暗くしてあって,眠るには良い環境.ひと眠りした後,再び温泉に入る.

中の店員は非常に教育が行きとどいていて,常に見回りをして,ゴミが落ちていないか,問題がないかチェックしている.対応も丁寧.彼らは無線で連絡を取り合っており,常に客の動きに注意しているようだった(監視されているという感じではない).例えば一緒に行った札幌時代のOさんは予定時間より早く出たようだが,その時に我々の様子が彼女に伝えられたらしい.「まだお風呂に入られているようで,時間がかかりそうです」

また,私が一緒に行った二人から遅れて仮眠室に行ったときも「お友達は仮眠室で休まれております」と教えてくれた.「我知道」といったらちょっと笑っていた.

グルメK氏によると伝言があれば一緒に来た人に即座に伝えてもらえるらしい.

一緒に来た人の顔(とおそらく名前)を覚えてきちんと対応しているのは素晴らしい.名前を書いている時はお風呂で対応している人は見ていないので,フロントから連絡がいって,それできちんと結び付けているのだろう.

至福の時が過ごせる温泉である.

1回4時間,平日1500元,休日2000元と値段は安くない.ただし回数券があって,ちょっと安くなる.休日も使える.もちろん回数券を買っているのはグルメK氏である.「グルメK氏についくとお金がかかるな」と彼に言うと笑って「適度にお金を使うのがいいんです」と.日本では味わえない贅沢な暮しをしていることは間違いない.

2992217

2992218


三二行館
http://www.villa32.com/

三二行館



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

SOLA

小生もチケット買いました。
by SOLA (2009-08-11 03:19) 

かっきい

おお,ついに^^
by かっきい (2009-08-11 18:23) 

ユートラベルノート

はじめまして。
ユートラベルノートの増谷と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

落ち着いた雰囲気で、一度はこういうホテル泊まってみたいです。

実は、この記事を見て、わたしたちのサイト「ユートラベルノート」にもぜひ、このような生の海外情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。

「ユートラベルノート」は国内・海外に関するブログや情報を集めたサイトです。
今までユートラベルノートでは「韓国」について皆さんの情報をもとに記事を作ってまいりました。
今後、ワールドトラベルノートとして、台湾の記事もどんどん作っていく予定です。
ぜひ一度、気軽に遊びにきてください。

by ユートラベルノート (2010-03-15 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台北の禅園陽明春天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。