SSブログ

釣船茶屋ざうお [食堂評価]

大雨の大分久住での出張を終え,福岡に帰ってき時,いい時間だったので一緒に行った方々と食事をすることになった.希望を聞かれたので「大名食堂」と答えておいたが,雨が降っているし,駐車場を探すのが面倒であるということで,「ざうお」というレストランへ行くことになった.何でも釣りができるらしい.いったいどういうことだ???

人気ブログランキングへブログランキング参加始めました.1日1回ぽちっとよろしゅう.


2951837

こんな感じで店の中にで~んと生簀がある.それぞれの席から生簀に餌付きの竿をたらして釣るらしい.釣った魚は希望した調理法で調理してもらえる.餌をあまりやってないらしく,食いつきはいいらしい.ちなみにリリース禁止.釣った魚はすべて食べてくれと言われた.

我々は餌(買わねばならぬ)がなくても釣れるアナゴとヒラメを釣ることにした.まあ,釣るというよりひっかけるが正しい表現だが.

2951838

私はアナゴに挑戦した.そもそも針が近付いてきたら逃げるし,全然引っかからない!.しょうがないので網で大きいやつを追っかけていたら小さめのが勝手に入ってきたのでそれをすくってしまった.ヒラメはお造りに,アナゴは白焼きと刺身でいただくことに.アナゴの皮は固いので刺身でも少し火であぶる.七輪も持ってきてくれた.

2951839

2951840

びっくりするほどうまい,ということはないけれどもレストラン&居酒屋としては合格点.釣りの面白さもなかなか良い感じ.子供はすごく喜びそう.実際,釣っている時,多くの子供に囲まれてしまった.今度は餌でちゃんと釣ってみたい.

店名・・・釣船茶屋ざうお天神店
場所・・・福岡県福岡市中央区長浜1-4-15
来店・・・2009年6月
評価・・・★★★★☆
Website: http://www.zauo.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。