SSブログ

玉珍饌 [食堂評価]

九州時代の後輩が出張の帰りにトランジットで台湾に寄ることになったので一緒に食事をした.同僚の日本人がうまいと言っていた店にいい機会なので行ってみることにした.

小籠包はやや肉厚の皮で,肉汁はやや少なめな感じだった.鼎泰豊(でぃんたいふぉん)にはやや劣る感じがする.それ以外にも点心を頼んで見た.いもの点心はちょっと紫色でふかし芋を食べている感じ.ぶたの旨煮(名前をメモするのを忘れた.レポーター失格だな・・・)は思いがけずうまかった.チャーハンも広東チャーハンと鮭チャーハンを頼んだ.広東チャーハンにはハムのようなものが入っていてなかかな美味.マーボー豆腐はやや甘めの味付けでやや期待外れ.全体としてはまずまずの合格点.何より安いのがよかった.4人で点心4蒸篭,チャーハン2皿,ぶたの旨煮1皿,マーボー豆腐1皿,スープ1杯,プラムジュース4杯で790NT$.

店名・・・玉珍饌
場所・・・台湾中歴そごう近く
来店・・・2008年1月
評価・・・★★★☆☆

それにしても食べ物のレポートは難しいな.どんな言葉で表現していいか思い浮かばない.

小籠包

ぶたの旨煮


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

セイラムにゃん

私なんかよりもうまくグルメレポートできてると思いますよ!
なにより写真撮影がうまい!すごく綺麗に撮れてます!
そして随分と値段が安いですねぇ~♪
ひとり700円いかない位ですか・・・・うらやましぃ~~^^
by セイラムにゃん (2008-01-07 03:53) 

かっきい

手ぶれ防止機能がついてない古いカメラなのでフラッシュ使わずに写真撮るのは結構練習しましたよ^^.鼎泰豊は美味しかったですが,値段は3倍以上しました.お腹一杯にしたいのならかなりいい店だと思います.
by かっきい (2008-01-07 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。