SSブログ

2016台湾提灯祭り Taiwan Lantern Festival in Taoyuan [台湾]

家の近所で提灯祭りをやっている.ここしばらくずっと雨だったが,幸い,晴れたので行ってみることにした.

休日は10時から開催.ただし,食事処はどこもまともに準備が終わっておらず,のんびり準備中.お昼近くならないと始める気がなさそうだった.ジュースは売っていたので金柑檸檬を購入.酸味が効いて渇いたのどを潤すのにちょうどよかった.

IMGW0991.JPG

サミット宣伝提灯も・・・
IMGW0992.JPG


IMGW0995.JPG

申年の為なのか西遊記ネタ.

IMGW0996.JPG

IMGW0997.JPG

IMGW0998.JPG


IMGW1003.JPG

IMGW1004.JPG


台湾でも妖怪ウォッチは人気.アンパンマンはほとんど見ない・・・.
IMGW1007.JPG

IMGW1010.JPG

関羽先生はいつも人気.
IMGW1018.JPG

IMGW1019.JPG

IMGW1021.JPG

午後はそれなりに人も増えてきて,結構,混んでいた.これが夜になるとどうなるのか,恐ろしい限り.駅にはものすごく長い行列用レーンが用意されていた.きっとこれがいっぱいになるんだろうなと思うと,夜の方が断然きれいでしょうが,子連れでは夜来られないなぁ.

台湾提灯祭り,Taiwn Lantern Festival in Taoyuan 2016



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜満開台北市立動物園(Taipei Zoo) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。