SSブログ

実はロシアへ行ってきた

ブログを書いた後,なんとロシアから直接電話がかかってきた.まさか読んでからかけてきたんじゃないよね?(苦笑)

この時はとにかく招待状届いてないし,飛行機も取れるか分からないし,忙しいので無理の一点張りでかわした.これで終わったはずだったのだが・・・・



更に別の人からメールが飛んできた.招待状本物でなくても招待状をスキャンしたものでもVISA発給できるように領事館の○×さんと話しつけた,飛行機の予約もしておいた,と完全に外堀を埋められてしまった.

当初は1週間だったが土曜発水曜戻りに短縮,VISA翌日発給にかかる24000円も出してもらえることを確認して,ついに行くことにした.行く期間を短縮したことは後で吉と出るのだが・・・

結局のところ招待状は木曜の朝には着いたので本物をもって木曜の午後,総領事館へ.金曜に必ずVISAができることを確認したのち,サハリン航空へ出向いて航空券を購入.金曜日の午後VISAとパスポートを受け取り,土曜日の昼に出発という非常にあわただしい,二度とやりたくないスケジュールだった.

土曜日にチェックインカウンターに行くと航空券を売ってくれたサハリン航空オフィスにいた女性が対応してた.少ない人数でいろいろやっているのね,と妙に感心してしまった.

つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。