SSブログ

フランス到着

他の出張との兼ね合いで行くことになったり取りやめになったりしたが,結局フランスへやってきた.フランスに来たのは2004年ぶり.

楽天パックが安かったので楽天パックを利用した.楽天パックはANAだった.

まず千歳空港に50分くらい前についたら国際線乗り継ぎカウンターは大行列.これ間に合わんのじゃないかと若干心配したが,最後には割り込ませてくれるだろうと構えていたら,飛行機の整備が遅れて出発が15分遅れ.余裕で間に合った.どうやら中国が長期の休みだったので中国からの客が多いとのこと.

千歳→成田便は中国語の放送があった.今日初めて「旅客」という単語を言っていることに気が付いた.


ANAの国際線は初めて使った.機内放送が日本語なのはちょっと変な感じがする.ANAの機内食は日本人だからかもしれないが,かなりいい部類に入ると思う.デザートにハーゲンダッツ付.

隣の席2つはおばちゃん二人組.なぜか今回はトイレに行きたくなることがなく,5時間くらいじっと座っていたらとなりのおばちゃんから「トイレ行かなくても大丈夫ですか?」と聞かれた.飛行機乗りなれてない人と思われたのかな?かなり飛行機に乗っているがこんなことを聞かれたのは初めて.初めてトイレに行った後,2つ隣のおばちゃんから「トイレ全然行かないから大丈夫なのかなと心配してた」と言われてしまった.おそらくおばちゃんたちの息子たちと同世代だろうから,息子を見るような目で心配されたのかな?(笑)その後,ちょこっと会話した.

それにしても眠い.頭が動かないのでこの辺で終了・・・

そして今回はカメラは持ってきたが,カメラのケーブル忘れたので写真なしブログが続きそう.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スパム続報お約束のトラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。