SSブログ

急速に深まる秋

一応,今日は祭日であるということは気づいていたが,午前中遅めの出勤.今日が祭日であるということを知らなかった(?)ロシア人が部屋に来て,今日は何で誰もいないんだ?と聞いてきた.祭日だと答えると,何を祝う日だ?と聞かれ,答えられず・・・.秋分の日ですよね?(苦笑)

実は自分も昨日まで今日が祭日であることに気が付いてなかった.気づいた理由は廊下で別の部署の上司が別の外国人に「明日休日だよ」と言っているのが聞こえたからだ.休みはあってないような,勤務時間があってないような商売なので何でもいいんだが.

ここ数日急激に冷えてきた.薄手のコートがないと日中でも肌寒い.今年は夏が長かったのですごく冷えているような気になるが,例年だとこんなもんだろうか?5年ぶりの札幌なのでもう忘れているけども.

さすがに寒くなってきたので,長袖のパジャマでもと思ってユニクロへ.パジャマはいまいちどこにあるかわからなかったが,パッと見た長そでのシャツ,いい感じだし,安くなっていたので思わず買ってしまった.レジに並んでいると今日まで(今日だけ?)ダウンジャケットお試しプレゼント1000名のくじが1000円以上の買い物でひけるという張り紙が.これで当たったら超ラッキー!とか思ってたがそうは問屋が卸すはずもない.見事散りました.

パジャマは今月で切れる楽天ポイントが7000ポイントあるので楽天で購入する予定.それにしてもこの期限切れ間際のポイント,付与されたのは9月18日なんですけど・・・.かなりメリットが大きそうだったので楽天ゴールドカードを作った時のプレゼントポイント+キャンペーンのポイントなのだが,有効期限が10日ちょっとというのはちょっとひどいなぁ.商売がうまいも言ってもいいかもしれんが・・・.こういうとこのために自分でお金を出して買うのはちょっとだが欲しいというものを常にキープしておくといいかもしれんと思う今日この頃である.



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

葵

やっぱりはずれてしまいましたか(笑)
by 葵 (2011-09-29 21:29) 

かっきい

ええ,ここでもw
by かっきい (2011-10-09 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。