SSブログ

可変式テレビ台

以前使っていたテレビ台は小さいので実家に置いてきて,新しく買った32インチテレビが載るテレビ台を購入した.

店の反応が悪かったため,注文してすぐに受け取れるつもりが,すぐ受け取れなかった.1週間の出張にかぶりそうなので受け取りを遅らせた.荷物は西濃運輸で送られてきたが,西濃運輸は午後5時までしか受け取れないといわれ,仕方なく仕事を早めに切り上げて受け取ることとなった.

届いた荷物は非常に重い.

開けてみると細かい傷が目立つ.こんなもの?更に塗装がはげている部分があった.

IMG_5713.JPG

奮闘しながら説明書片手に組み立てていった.付属の木工ボンドは乾いても透明にならない.さらに,説明書通りに組み立てていくとバランスが悪く,ねじが締めにくい.更に悪いことに非常に硬い.家にあったドライバーが若干小さかったこともあって,うまくまわせず,ねじ山が馬鹿になりかけた.

このまま続けると組み立て不能になりそうなので,少し大きめのドライバーを買いにダイソーへ.ついでの木工ボンドも購入した.

100円のドライバーって大したことないと思っていたが,結構しっかりしたドライバーが買えたので,ねんとかねじ山を潰すことなく組み立てることに成功した.買い物時間も含めてかれこれ3時間以上かかってしまった.

IMG_5714.JPG

幅や配置が変えられるタイプを購入したので,TVを置く場所が無駄に長くなる.これが非常に重くなっていた理由.更に重ねて初めて安定するような構造なので,ばらして引越しに持つとして運ぼうとすると非常に弱い部分が出てくるのは注意せねばならなさそう.引越しの多い私は木工ボンドで固定しない方がばらせて良かったかもしれない.

IMG_5716.JPG



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SOLA

小生も何故かこれと全く同じTV台を日本で使っていた。塗装が剥げていたので、自分で塗ったことを思い出した。広告の見た目はいいけど、品質悪し。
by SOLA (2011-06-04 01:35) 

かっきい

今回は勉強代ってことで^^;

傷自体は普通に使っている分には全く気になりませんね.

1枚目の写真の白い丸い部分は発泡スチロールなので,傷じゃないです.
by かっきい (2011-06-04 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。