SSブログ

ついに再び一人暮らし

居候先O氏宅を後にし,再び一人暮らしが始まった.しばらく家でネットができないのでネットカフェでブログを書いている.

この付近はスーパー2軒あるし,ネットカフェもあったり,行かないけどゲーセン,パチンコなんでもある.銭湯もあることが分かったので,疲れたら行ってのんびり浸かろう.

地下鉄駅から2ブロック,3分くらいでこの家賃のマンションはなかなか掘り出し物ではなかろうか.収納がやや少なく難儀している.

新しい生活を始めるにあたり以下のものを購入.

・TV:シャープAQUOS 32型 LC-32V5B
TVなんて大学入学したときに買って以来買ってないので,その機能のすごさにびっくりした.一番びっくりしたのは郵便番号を入れたらチャンネル設定を自動でやってくれたこと.ボタンを押してきれいに見えるところを探していたころが懐かしい・・・.



・ブルーレイレコーダ:シャープ AQUOSブルーレイ BD-HDS65
あまり必要ないような気がしないでもないが,とある方の要望で購入.2番組同時録画できるやつを最初薦められたが,いらないのでこちらにした.最初,接続を間違っていて,録画予約した番組をTVで見なきゃいけないのはなぜだ???と困惑.マニュアルにない使い方をしていた(苦笑).



・洗濯機:日立 BW-D7LV-N
ちょっと奮発して,コンパクトなタイプを購入.乾燥もできる.そして乾燥のとき出た湿度の高い空気を除湿して外に出すらしい.すげー.

O氏宅も日立製を使っていた.洗濯機のメロディーがまったく同じであったことは少し笑えた.

コンパクトタイプを買ったことは実はものすごく重要だった.洗濯機置き場兼脱衣所の入り口がやや狭くなっており,洗濯機はそれよりほんのわずか小さいだけだった.大きいのを買っていたら通らなかったかも.

使い方DVDがついていたのでブルーレイで見てみた.のんびりしゃべるのでしゃべっているのがわかる早送りを使って見た.洗濯機で使い方を見ないと使えない時代が来るとは.



・冷蔵庫:フジタ
なぜかこれだけ安物.うちにもいろいろ家庭の事情というモノがありまして(笑).もう一種類同じ価格帯のものがあったが静かなこちらを選んだ.台湾で使っていた冷蔵庫より断然音が静かなのでありがたい.

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

御上葵

いやー。新生活って楽しそうですね。
って初めてのコメントしてみました。
明日からまたよろしくお願いしまっす。
by 御上葵 (2011-05-17 22:14) 

かっきい

買い物は楽しかったですね!

ちゃんととあるお方のご機嫌を損ねないようにいろいろ根回しは必要でしたけど^^
by かっきい (2011-05-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥芝商店PC落下! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。