SSブログ

奥芝商店 [食堂評価]

居候先O氏に紹介された蕎麦屋に行こうとして,道を間違って見つけたラーメン屋,意外とおいしく何度か行っている.そのラーメン屋からいつもと違う道で帰る途中でたまたたま見つけたスープカレー屋.こんな裏道でやっているとは結構いい店かも?と思い,行ってみることにした.

初めて行ったとき,1時間待ち.初めてなのでちゃんと待ってみた.2回目行ったとき,1時間30分待ちといわれて,諦め,近所の空いているスープカレー屋(ここも悪くないと思うんだが・・・)へ移動.3回目の今日も6時に行ったのに1時間30分待ちといわれ,今回は部屋に戻って電話を待つことにした.実はくしくも今日は1回目に行ったときの1ヵ月後だった.

スープは2種類.チキンとエビ.チキンがあっさり,エビがこってりということだが,ピカンティのこってりに比べたら,どちらもあっさり系に属するだろう.エビのほうはエビの味が十分感じられる.

IMG_5594.JPG

1ヶ月前に食べた分厚いベーコン.

IMG_5658.JPG

今日食べた野菜.


こってり系が好きだが,このあっさりもなかなかよい.具がしっかり,たっぷり.食材にはかなりこだわっているようだ.かなりおなかいっぱいになる.

店は普通の家を改造したアットホームな感じ.靴を脱いで上がる.家の中で食べているみたい.今日はカウンターで食べたが,そこはちょっと座りにくかったかな.足を置く場所があるとよいかも.ただ,カウンターだとお店の人の動きが見えてそれはそれで面白い.禁煙,喫煙,どちらでもよいが選択できるが,喫煙だと椅子席,禁煙だと座敷になるみたい.今日は喫煙でも吸っている人はいなさそうなので吸わなくても喫煙を選んで椅子に座るのもアリかも.

お店の人もすごく丁寧で接客もなかなか.これまたよい.


居候終了まであとわずか.引っ越した後,ここに来るのは結構面倒なのでもう1回行っておこうかな.5月スペシャルメニューの鯛を食べ損ねたし・・・.

IMG_5597.JPG

IMG_5592.JPG

IMG_5655.JPG

IMG_5656.JPG

IMG_5657.JPG

IMG_5596.JPG


スープカレー奥芝商店
札幌市中央区南8条西14丁目2-2
http://www.okusyo.com/

うーむ,Webサイトのイラストよくかけている.いたいた,この人w

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

odakker

お店の web サイトのトップにあるフラッシュムービーが無駄に良くできていて笑ってしまいました。
by odakker (2011-05-04 22:23) 

かっきい

バックミュージックもなんかいいですよね
by かっきい (2011-05-05 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちぃこっと春ついに再び一人暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。