SSブログ

引越し準備

引越し準備をじわじわと始めている.1週間後に新しい職場に来いと言われて,業者の用意から役場の手続きまでやって札幌から福岡まで移動してしまった私には珍しく準備がよい.少しは大人になったということだろうか?(ちなみに1週間後に行くことが決まった次の日はスキーに行っていたが・・・)

家電等は費用をかけて持って帰る意味もないので,欲しい人にあげることにした.

台湾に持ってきた書類の山は全部PDFで手に入るようになったので,捨てることにした.書き込みがあるものを捨てるのはちょっと気はひけるが,無駄に荷物を増やすのもあほらしいので思い切って捨てている.捨てるだけでもよかったが,一応,その書類のPDFを手に入れてから捨てることにしたので,これに意外と時間がかかっている.

部屋の衣類は持って帰ることにしたが,ぼろくなって着れそうもないものは捨てることにした.その中で大学1年の時にアウトレットバザーで買ったトレーナーと大学3年の時にダイエーで買った短パンが出てきた.どちらもは恥ずかしくて外では着れないような状態.両方とも買ったときのことを思い出せるくらい覚えている.これを捨ててしまうとその記憶を引き出すこともないのかなと思うと,少しセンチメンタルな気分になる.

引越しで何が嫌いかというと,片付けていて,ふと見つけたもので昔を思い出してしまうこと.この懐かしいような寂しいような気分が,嫌いなんだが,なんだろう?嫌いでもないかもしれない.う~む,矛盾だらけ・・・

細君にはぼろぼろになるまで物を使うので,プレゼントしがいがあると褒められる(?)のだが,ぼろい服を着ていると怒られる.こちらも矛盾だらけだ.

ちなみに,筆箱は中学2年から使っている.これはあと50年は使うぞ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾の奔放な犬たち大楊梅鵝荘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。