SSブログ

台湾の奔放な犬たち

台湾は野良犬が多い.そして自由に生きている.コンビニで雨宿りをしたり(過去の記事こちら),夏の暑い日に涼んでいるのはしょっちゅうである.それを見て誰も何も言わないところがまたいい(この前,セブンイレブンの店員さんは追い出そうとしていた.初めて見た.ちなみにセブンイレブンの店員の質は他のコンビニと比べて格段によい).ストレスがないからなのか,社会構造がきちんとできていて,上下がはっきりしているのか,犬同士で吠えあうこともほとんどないし,人に吠えることもまずない.

うちの細君は犬が苦手だが,台湾の犬は向かってこないので大丈夫みたい.

さて,職場の1階のロビーでこんな犬を見た・・・・

IMG_5544.JPG

ソファーの上で幸せそうに寝ている.フラッシュをたこうが,何しようが驚く気配もなく,悠々と寝ている.えびぞりになっているんだが辛くないんだろうか?時々背伸びをしていた.こんな快適な場所を見つけてしまったらもう冷たい床の上には寝られないだろうなぁ・・・.

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SOLA

あの狗は、先日から日中ソファーで寝ているのを見かけます。とうとうビルのドアが閉まっても夜通し過ごすようになってしまったか。。。
by SOLA (2011-03-04 12:28) 

かっきい

朝見たらすでに出かけた後でした.

今晩もいるかな?正面のドアが閉まる時間を知っててやってくるのだろうか?
by かっきい (2011-03-04 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家賃引越し準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。