SSブログ

かばん購入(ACEGENE リベクター)

今使っているPCを入れるかばんは結構気に入っている.手提げにもなるし,リュックとしても使えるし,もちろん肩掛けカバン(3Wayカバンというらしい)にもなる.かれこれ7年くらい使っているだろうか.かばん自体はまだまだ使えそうだが,リュックのベルトのところが擦り切れて中のウレタンが見える状態.それでもまた使えないことはないが,擦り切れたベルトの表面が痛々しく,ちょっとかっこ悪い.さすがに新しいものを購入する時期が来たということだろう.

まず,台湾で今のと同じようなタイプのかばんがないか探してみた.家の近所にPORTERを扱っている店があるので,別件で日本語勉強中Sさんと出かけた時に覗いた.そこには気に入ったものはなく,台北にある大きな店を紹介された.吉田カバンのWebサイトでチェックしてみたが,なさそうだった.

そうしているうちに時間が過ぎ,札幌出張期間に突入.

ちょうどいい機会なので日本でそのようなカバンが手に入らないか探してみることに.以前買ったカバンはLOFTに売っていたのでまずはそこが第一候補.

LOFTに行く前にまずヨドバシカメラ.さすがヨドバシ,パソコンを入れる用のカバンがいろいろ取り揃えられていた.その中で1つOUTDOORのカバンが3Wayカバンがあったが,いまひとつピンと来ない.値段だけチェックして他にいいのがなければこれにすることした.

次に行ったのが大丸.さすが百貨店,高そうなカバンばかり^^;.その中で手ごろそうな雰囲気をかもし出している一角を発見.ぱっと見て分からなかったので店員に希望のものがあるか聞いてみたら,すぐ見つかった.最初に紹介されたのがオレンジで色もなかなかいい.値段を見てみると,こちらも悪くない.どうやらセール品らしい.黒もあるが,黒はパッとしない.とりあえずキープ.

次にLOFTへ移動.以前住んでいたころとは場所が変わって狭くなっていた.カバンを置いていある場所はすぐに見つかり,3Wayカバンもあったが,これもパッとせず.

最後に東急ハンズも見に行こうと思ったが時間が遅く閉まっていた.日を改めるという選択肢もあったが,心は大丸で見たカバンに決まった.

日を改めて大丸へ.前の日に見たオレンジは改めてみるとちょっと色がきつい感じがした.他の色がないか聞いたらベージュがあることが判明.昨日の店員は黒だけと言ってたのに・・・・

鏡の前でベージュとオレンジを比べていると店員さんもベージュの方がいいかもと言ってきた.こちらも納得で決定.

買ったのはACEGENE リベクター(No.65862).

前のカバンでちょっと不満だったのはカバン中の仕切り網の網目がちょっと大きめで,しっかりしてないので,そこに物がひっかかること.今回物は網の仕切りはそれほど大きくなく,引っかかりにくそう.ペンを挿しておける場所,長めのものを挿して置けるスペース(折りたたみ傘用?),小物用のチャック付きの小袋など,収納もかなりさそう.このカバンも長くお付き合いできそうだ.

買った後,帰り際にぼそっと「40%オフなんでかなりお買い得です」.それは買う前に言ったほうがいいんじゃないかなぁ(笑).実際,ネットで比べてみてもお買い得な買い物だったようだ.

↓買ったのはコレ↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。