SSブログ

新・三銃士

日曜日は早めにジムに行く.台湾時間7時から始まる龍馬伝を見るためだ.

バイクをこいでいるときにTVを見ている.ケーブルTVで100局位あるが日本語の局はごく僅か.いつもNHKワールドを見ている.ちょうどその時間に「新・三銃士」という人形劇をやっている.三谷幸喜脚色,爆笑問題の田中祐二語り,平井堅歌で豪華メンバー.昔,三銃士を人形劇でやってたような気がしていてたのと,人形劇三国志で駆け出し(?)の島田伸介が出ていたのが頭にあって,昔の作品なのに今考えたら結構すごい人選,NHKは人を見る目があるな,などと思っていた.

家に帰って,調べてみたら今まさにやっている人形劇であることが分かった.NHKに人を見る目があったわけではなく,今活躍している人を引っ張ってきただけだった.

NHKに人を見る目があるかはどうでもいいが,なかなか面白い.しばらく日曜日はこのパターンになりそう.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。