SSブログ

Lenovo T410ついに入手

かなりすったもんだあったがついにLenovo T410を手に入れることができた.Webサイトに表示される納品予定が3週間,途中から4週間に伸びたが,伸びた方の納品予定で収まった.いろいろクレームつけた割りにほぼ予定通りって文句をつけた分だけ損か?無駄に疲れた気がする.ともあれ,これまでの経緯を記録として残すことにしよう.

10/31 T400注文
11/02 クレジットカード審査の問い合わせ
11/04 クレジットカード審査合格の知らせ
11/11 保守関連のお知らせ
11/12 クレジットカード引き落としができなかったので,銀行振り込みかキャンセルに変更して欲しいと言う知らせ
(注:カード審査に落ちてしまった理由はカード名義と届け先の人が違っていたため.短期職場なのでボスの名前を届け先にしたほうがよかろうという気のまわしがあだに.)

直接電話がかかってきて,キャンセル.
(注:結局キャンセルにした理由は直前に値段改定があって値下げされたため.注文しなおした方がいいと判断した.)

台湾の持ち帰り可能期間中に再注文できなかったのでT400の注文を諦める.

T410発売されそうと言ううわさを聞きつけ,日本Lenovoでの発売を待つ.

01/14 T410注文
01/17 T410販売一時見合わせのWebサイトの知らせを見て納期の問い合わせ
01/19 納期に関する返答
01/20 納期および注文に質問に対する返答
01/21 来週中に納期の見通しを返答するとの返答
01/27 T410販売再開したので様子を問い合わせ.前回の返答から1週間たって返事が来なかったので再問い合わせしたメールに対する返事(実は向こうが切ってきた期限よりは数日早かった.すでにクレーマーと化している).ここで担当変更.クレーマー対策か!?

01/28 02/01に進捗を知らせるとのメール
02/01 4週間以内の届けが不可能である趣旨のメール
(注:いつころ届けられそうかの見通しは一切述べていない.そもそもいつから4週間ということだ?)

02/03 2月26日までに届けるためには来週中には出荷しないといけないが,その見通しが立たないとのメール

仕方ないので台湾出張が入りそうなブルジョアグルメK氏に輸送を頼む.

02/05 2月中なら私のところで受け取り,3月中旬に間に合うのならK氏の所に届け先変更,駄目ならキャンセルをしてくれるとのメール

02/05-08 祖父他界により大坂へ急行.ブルジョアグルメK氏の住所を連絡する暇なし.

02/08 出荷状況を知らせる自動送信と思われるメールが届く
02/09 02/16 ころ届く予定と言う担当者からのメール.いかにもクレーマーっぽくなってしまったのでお礼の返信メールを一応送る
02/10 02/15 に届くという連絡
02/15 無事入手

T410を手にとってみた感想
・IBM時代のThinkPadに比べ,ちょっとちゃっちい感じがする.この値段だからしょうがないか・・・
・梱包が甘すぎる.箱を傾けると中でPCが動いている音が・・・.大丈夫か?
・T410とは関係ないが,Windows7がよく分からない・・・.

今回の教訓
・言質をとられると困るようなことを絶対言って来ないなぁ.とるつもりはないんだけども.
・無駄な(不正確な)情報に振り回された気がする.
・そもそもちゃんと情報くれないから困ってしまったので何かしら情報をくれればいいと思うんだが・・・
・謝って欲しくてつついたのではなく,台湾に持って帰るにはどうしたらいいかを決めたくて情報を要求したのにあまり理解されていなかったように感じられたのはちょっと残念.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らくだ軒禁煙法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。