SSブログ

私だけ?

最近,SOLA氏にテレビをもらった.実はこのテレビは1年前に日本に帰った後輩のOさんからもらったもの.今回,同僚のN氏が帰国するにあたり,SOLA氏がN氏からテレビをもらったので,玉突き式に私がOさんのテレビをもらった.

もらった直後くらいに今年最大のイベント衆議院選挙があったので,NHKでじっくり観戦できた.民主党の見事な圧勝.海外選挙人登録をしてなかったので参戦はできなかったのが悔やまれれる.

鳩山民主党総裁の話を聞くと社民党と国民新党と連立を組むという話をしている.なんでだろうと思ったら参議院で議席が足らないからだと分かった.下手に連立を組むと自民党がおかしくなっちゃったように,ろくなことがないと思うのだが,大丈夫だろうか?そう思っていたら次のような記事を見つけた.


内憂外患
Commons:2009.9.10 from山口一臣 「民主党小沢支配はなぜ、悪いのか?」

(略)
さらに付け加えれば、「圧勝した民主党が数にモノを言わせて傲慢に振る舞えば......」というような言い回しも目につく。いったい日本のメディアはどうしちゃったんだろう。選挙は民意の反映で、議席が増えれば発言力が増すのはきわめて合理的だ。少数意見の尊重はもちろん大事だけど、少数党がキャスチングボートを握ったというだけで大きな声を出していることのほうが不合理だと感じるのだが......。
(略)


人気ブログランキングへブログランキング参加始めました.1日1回ぽちっとよろしゅう.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪だるま式中国語インフルエンザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。