SSブログ

エキセントリックなカルボナーラ

家の近所の大熊食堂(日本風の名前だが日本風料理は日式カレーのみ)の隣にパスタ屋がいつの間にかオープしていたので行ってみることにした.店の雰囲気は他の中華料理屋とは少し異なり,こじゃれた雰囲気.店に入ってみるとみたことあるような人が・・・「いらっさいませ~」.大熊食道で働いていた日本語を話すお姉さんだった.もしかして姉妹店?メニューはそれなりにあって,単品が70NT$,セットが100NT$.セットにするとスープとサラダと一口ケーキがついてくる.今回はカルボナーラを注文.そして出てきたのが黄色い色をしたカルボナーラ(残念ながら写真を撮るのを忘れた).間違って出てきた???もう一度メニューを確認してみたがそのような色になりそうなメニューはない.あってるのかな?味はカルボナーラっぽかった.

残念ながらペペロンチーノはなさそうだった.台湾でなかなか見かけない.うまいペペロンチーノが食べたいものだ.
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

SOLA

3月16日開店の日に行ったけど、満席で行列ができてたので諦めた。帰国したら行ってみます。
で、味の方は?
by SOLA (2009-04-02 05:15) 

かっきい

所詮100NT$の味ですが職場周りで食べられるパスタではましな方ですね.ちょっとゆがきすぎで麺が柔らかかったのはいまいちですが,味は田園の前の店よりいいと思います.もう少し別のメニューも試してみます.
by かっきい (2009-04-02 11:39) 

SOLA

まあ、所詮。。。でも、ちょっと嬉しいかな。家の近くだし。
by SOLA (2009-04-02 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。