SSブログ

BRAUN シリーズ3 350cc-5

6年くらい前に買ったシェーバーの歯が駄目になってきたので替え刃を買おうとしたら,その製品はすでに販売中止で,替え刃も手に入らない.仕方がないので新しいシェーバーを買う羽目になった.

BRAUNといえば「BURAUN モーニングリポート」とか言いながら道行くサラリーマンを捕まえて,ひげを剃らせ,他のメーカのものより深ぞりであるということを見えているCMをよく覚えている.その刷り込みが効いているのか,以前使っていたのがBRAUN cruzer3 Z-50だったので同じBRAUNから探すことにした.

替え刃がなるべく長くなるように,なるべく新しい製品,そして,値段もほどほどのものを探した.

それに合致しそうなのがシリーズ3で,今度はシリーズ3の中からの選択.

大きな違いはアルコール洗浄装置があるかないか.これまでブラシで刃を掃除していて,結構面倒だったので,少し惹かれる機能.ただし,毎日洗浄すると月に1回程度の割合で,洗浄液を購入しないといけない.およそ500円.洗浄装置がついていてもそんなに値段が変わらないかことと,洗浄液を買う面倒になったらブラシか水洗いにすればのがよかろうということで,350cc-5を購入.

そり心地はぴったりフィットする感じで,そり具合も前のものよりかなりよく,深ぞりができている感じ.同じBRAUNでも日々進化しているようだ.

洗浄装置は意外と大きく,普通の家の洗面台には置きにくい.

IMGW8324.JPG

洗浄自体はセットしておけば,ついでに充電もしてくれ便利だが,洗浄液のアルコールが意外と臭う.気になる人は駄目かも?

洗浄液をセットするためのボタンが洗浄機を持つときに持ちそうな場所にあって,間違って押してしまう場合あり.持つとき謝って押してしまって,危うく洗浄液をこぼすところだった.

そして,カバーのできが悪い.すぐ外れるので旅行に持って行くときにはすぐ外れそう(これは自分のが不良なだけ??).

今のところ,カバー以外に不満はなし.ちょっとせこく2日に一度洗浄し,ランニングコストをけちり中(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オルゴールメリー連作スパム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。