SSブログ

またまたロストバゲッジ

メキシコ・メリダを早朝出発し,一路,台湾へ.ユナイテッド(メリダ→ヒューストン→成田)からANA(成田→台北桃園)だったので,台湾まで一気にチェックインできるか心配だったが,メリダのユナイテッドカウンターのおばちゃんはほとんど迷うことなく処理してくれた.すばらしい.成田で気づいたが,私の乗るANA便はユナイテッドとエバーのコードシェア便で,台湾からメキシコに来ていた人と結局同じ便になった.

国際線から国際線の乗り継ぎなのでヒューストンでは荷物を一旦引き取る必要はないようだ.荷物に「T]のタグがしっかりと貼られた.


最大の難関がヒューストン.乗り換え時間,1時間1分.アメリカは通過だけでも入国審査を受けねばならないので結構時間がかかる.荷物は受け取らずにすんだので,人だけ急いで移動.出発ゲートに着いたらちょうど自分が搭乗できるタイミングだった.待ち時間0.

成田では3時間くらい待ち時間がある.ラウンジでのんびり.寝る気もしなかったので締め切りが近い仕事を一応片付けた.完成ではないが,時間切れで出さねばならなくなっても一応体裁はととのっているところまでやっておいたので一安心.

成田では機材繰りの関係で1時間遅延.さすがに小腹が減ってきたので,おいなりを2つほど頬張る.余り食べると機内食が食べられなくなる.

さて,台北桃園について,荷物を眺めていると自分の名前が書いた看板がぐるぐる回っている.近くの係員に聞けと書いてある.嫌な予感.聞いてみるとロスとしたらしい.ユナイテッドで来た人も何人か届いてないらしい.

ロストバゲッジの手続きをして,戻ってみると,メリダから一緒だった台湾在住のインド人はいなかったので彼の荷物はちゃんと来たらしい.ババをひいてしまった.

一応,次の日の同じ便で来るとのことなので,明日の夜には手に入るのかな?夜,遅い時間の便なので,空港に届いてもホテルまで持ってきてくれなさそうな予感が・・・.明後日になりそう.

ホテルの近くのセブンイレブンで下着を売っていたのでとりあえずそれですます.明日,Tシャツでも買うか?

今年2度目,そして人生2度目のロストバゲッジで,本当になかなか来ないロストバゲッジになってしまった.荷物遅延の保険には入っていない.アメリカで短時間の乗り換えをしなければならない行程の時は保険かけるかな.すぐに元がとれそうな気がする.

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

odakker

無事に荷物とどきましたか?いろいろあって大変ですね。
by odakker (2013-09-12 08:32) 

かっきい

次の日に届きました^^
by かっきい (2013-09-13 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メキシコ旅行備忘録労災申請 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。