SSブログ

龍馬パスポート

我が家では龍馬パスポートがはやっている.

龍馬パスポートとは高知県内の指定の観光施設,道の駅,宿泊などを利用するとスタンプを押してくれて,ある程度集めると特典がもらえるというもの.

まず,青いパストートをもらうために,スタンプ3つ.青パスポートにスタンプ6つ押すと赤パスポートがもらえ,赤パスポートにスタンプ8つで黒パスポートがもらえる.赤から黒になるときには宿泊を1泊以上しないといけないというちょっときつめの縛りがある.パスポートを持っているとパスポートのグレードごとにお得な特典がある.例えば北川村「モネの庭」マルモッタンでは青だと入園料100円引き,赤だと200円引き,黒だとなんと年間パスポートがもらえる.

我が家ではうまいことスタンプを集め,ついに黒パスポートを入手!

IMGP2320.JPG


黒パスポートは5段階のグレードがあり,グレードを1つ上げるためには宿泊が2泊いるという高い壁.ただしこの壁を乗り越えると1万円分の宿泊券がもらえるという特典付き.かなりお得.更に黒パスポート所持者だけに6ヶ月に1回東京往復航空券などが当たる豪華プレゼントがある.

この龍馬パスポート,おそらく県外の人向けの観光促進で企画したのだと思うが,まず最初の青パスポートをもらうのが面倒.最初の台紙に3つスタンプ押して,高知駅にある「とさてらす」に行けばすぐにもらえるが,行けない場合は郵送.高知市内観光している人はいいが,それ以外の旅行者は3つ押したらもうそれ以上どうしようもなくなる.いったんパスポートをもらえれば繰り越し欄があるので,損した気分にはならない.

このパスポートとどちらかというと我が家のような,県外から移住してきて,どっか観光したいなと思う人向けである.このタイプの人には非常にいい企画だが,もともといる人は何度か足を運んだようなところだらけで,あまり興味がないようだ.宣伝も悪いのか,近所の人も知らなかった.

先日両親が来たときに対象の宿泊施設に2泊したので,大物は片付いた.あと2つスタンプを教えてもらえれば黒パスポートランク2にアップ.そして1万円分の宿泊券をゲットだぜよ.

龍馬パスポートの情報はこちら

hyosatsulogo1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。