SSブログ

宿で洗濯

長距離出張なので,途中での洗濯は必須.部屋で手洗いだと相当疲れて他に何もできなくなるので,洗濯機があると非常に助かる.

今の宿には洗濯機があるのでたまった洗濯物を19時30分頃投入.1時間後見に行ったが動いている気配がない.宿のおっちゃんに「動いてない!」と訴えたら,「もう1時間待て.大丈夫,動き出す」とのこと.

1時間おきに見に行くが,結局23時過ぎても終わらないので,寝た.

朝,見に行ったら,さすがに終わっていたが,糸くずだらけ.そして白いシャツが若干青い色がついたような気がしなくもない.買ってだいぶんたった青いシャツが入ってはいたが,もう色落ちしないはずなんだが.洗濯機の温度設定間違って強力に落とされすぎたか?

乾燥機にかけると,今度は1時間くらいで止まっていた.ほとんど乾いてない気がする.朝食を食べていたらおじちゃんが入ってきて「何か問題はないか」と聞いてきたので,恐る恐る(笑)「乾燥機使ったけど乾かなかった」と言ったら,「業務用の使わせてやる」ということで,大きなしっかりしたやつに放り込んできた.

おじちゃん曰く「問題があったら何でも言ってくれ」ということで,おじちゃんはいい人なんだが,施設その他諸々はいまいちだなぁ.安宿なのでしょうがないとあきらめているが.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ロストバゲッジ食事の量 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。