SSブログ

人生初インフルエンザ

記憶にある限り,人生で初のインフルエンザにかかった.

普段,熱を出さないし,そもそも平熱が低めなので体温が37度を超えるときつい.それなのに38.3度までいってしまった.しかも出張中に発症するという失態.出張3日目に発症したのでまだ仕事の一部ができたのが幸い.残りの日はずっとホテルで寝ていた.

ラピアクタという点滴薬を投与された.1回で終わりで飲み忘れもないので途にかく寝て待つ.

帰るころにはある程度動けるようになっていたのでなんとか飛行機に乗って帰ってきた.

そして,帰ると細君が調子悪くなった.どうやら私のインフルエンザを引き受けてくれたらしい.彼女はリレンザを服用中.自分の2日目と比べるとはるかに調子がよさそうである.風邪ひきなれている人は強いのかな?(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。