SSブログ

T410 Fan Error [PC]

T410の電源を入れると「Fan Error」と表示され,立ち上がらなくなってしまった.ついに故障かな?と思って調べてみるとファンを掃除すると治るらしいことが分かった.


ファンはキーボードを外すと左上の方にあるので,まずキーボードを外す.外し方はT430とほぼ同じなので,メモリ増設をしたときのことを思い出しながら開ける.T410はT430より外すねじが1つ少なかった.

迷ってもキーボードマークのところのねじを外せばいいだけなので,大丈夫.

開けてみると確かにファンに埃がまとわりついている.爪楊枝でつつきながら埃をとろうとしたがうまくいかないので,掃除機を若干遠目からかけながら爪楊枝でファンをつつくと,うまく埃がはがれていった.

一通りきれいにしたのち,ふたを閉めて起動すると,エラーは出ることなく,無事立ち上がった.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾満喫中東京脱出成功 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。