SSブログ

牛の個体識別情報

いただいた高級和牛に個体識別番号がついていた.

(独)家畜改良センターのwebサイトでその番号を入れるとその牛の通ってきた略歴を確認できる.


ushi.png

更に生産者情報もわかる.

seisansya1.png

seisansya2.png


確かのその番号の牛は表示される場所を通って来たものであることは間違いないだろうが,中に入っている牛肉がその番号の牛かどうかはどうやって確かめるんだろうか?

結局,肉屋の良心にまかせてあるのなら番号付けようが付けまいがあまり違いはない.一瞬,安心した気分になれるだけ.一応,肉調べればDNA情報か何かで確認できるようになってるのかな?少なくともそれがないと意味がない.普通の人はそこまでやらないだろうから結局同じか?それとも時々検査入るのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不在者投票国民休暇県・高知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。