SSブログ

PC?マウス?が故障 [PC]

さすがに冷えてきた.と,同時に乾燥してきた.セーターを着ていたこともあって,仕事中にバチッと静電気がマウスに飛んでしまった.

その直後からポインタの動きがおかしい.最後にはクリックができなくなってしまった.さらにノートPCについているマウスパットの動きもおかしくこちらでもクリックできなくなってしまった.いろいろ調べてみた結果,非常におかしな症状であることが分かった.

・静電気が飛んだマウスを使っていくつかソフトを立ち上げるとクリックがきかなくなる.こうなるとノートPC付属のクリックも聞かなくなる.そして,リブートするしかない.
・壊れてないマウスを使うと問題なく動作する.
・静電気が飛んだマウスを別のノートPCで使うと問題ないように見える.

これから想像するに静電気が飛んだマウスとその時使っていたPCの組み合わせが悪いようだ.こういうことはどうしたら起こるんだろうか?まったくもって謎である.

実はマウスは他のPCでも問題あるが,気づいてないだけなのか?

とにかくPCが壊れてないようなので,それだけで十分だが・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初雪充電男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。