SSブログ

が~まるちょば

台湾で日本語の番組を見ようと思うと,台湾の放送局が大河ドラマや劇的ビフォーアフターなどをやっているが,ほぼNHKを見るしかない.NHKといっても総合・教育・BSを混ぜ合わせたようなNHKワールドという海外向け番組である.世界中の時間に対応しているので朝の連続ドラマが1日3回あったり,紅白歌合戦がリアルタイムと12時間後にあったりする.

ずっとNHK見ていると意外と挑戦的な番組や面白い番組をやっている.今日見たのは「笑神降臨」という番組.28分間,一人/一組の芸人がじっくりネタを見せるというもの.

本日の出演は,「が~まるちょば」という二人組みの芸人.パントマイムをする.まず,お決まりのカバンが空中に浮いている芸から始まる.本当に宙に浮いているように見える.カバンの周りをくるくる周っても宙に浮いているように見える.不思議な感じ.

その後,ロボットの芸.動いてないときは本当にコチコチに固まって抱えられてもピクリとも動かない.かなりうまい.

最後に透明人間の芸.ストーリーもしっかりあって,笑いのつぼも押させており,あっという間に番組が終わった.

なかなか面白い芸人だった.また何かの機会に見て見たいと思わせるすばらしい公演だった.

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

emi

我が家も笑点で観て高評価でした。
単純に見えてもまねできないですね~。
by emi (2011-03-09 08:45) 

かっきい

根がアスリート系なんですかね?シルク・ド・ソレイユといいが~まるちょばといい,これ普通なかなかできんだろ!ってことにかなり関心を示します.

逆の言い方をするとすごさが分かるくらい一応まじめにスポーツやってたということか?

ジムでちょっとダンスやってたんでパフュームのダンスのすごさ(ハイヒール履いてあんなことできんよ)というのも少し分かるようになりました.
by かっきい (2011-03-09 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大楊梅鵝荘地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。