SSブログ

円高

最近,しばらく円安傾向でいい感じだった.3月末で台湾を撤収し,日本に帰国することになったので円安であることは非常に助かる.さすがに3年半もいるとそれなりに貯金がたまってくるので為替レートは非常に切実な問題である.

それが2月22日ころから急に円高にふれ始めた.米ドルだけでなく台湾ドルに対してもつられて上昇.1台湾ドル=2.85円付近から2.75円付近へ高騰.結構でかい.ちなみに私が台湾に来た2007年8月ころは1台湾ドル=3.6円くらいだったことは思い出さないほうがよいだろう.

8月にも台湾に来る予定があるし,利子もいいし,税金還付のために郵便局口座を残しておきたいので,口座を解約して今回全部持って変えるつもりはなかったが少しでも円安であってくれたほうが助かるのは間違いない.3月末までにどのくらい円安に戻ってくれるのかかなり気になるところである.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジム&温泉終了和平記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。