SSブログ

ピカンティ [食堂評価]

久しぶりに札幌に来てまだやっていない重要な事柄がひとつ残されている.それはスープカレー屋ピカンティに行くことであった.以前,札幌にいたころは仕事に疲れると若者を誘ってよく行っていたものだ.一人で行くとさびしいので若者を誘ったがなかなか都合が合わず,台湾帰国1週間前の訪問となった.


以前,目印にしていたコンビニが道路拡張のためなくなったのでちょっと分かりにくかったが到着.まず驚いたのが店の雰囲気が変わっていたことだ.

3394588

前のような怪しい雰囲気がなくなり,すっきりとした感じ.有名になりすぎたか!?

メニュー自体は怪しい名前のままだった.オーダーの仕方はいつもある「開闢」か毎日変わるその日のスープのどちらかを選び,具と辛さを選ぶスタイル.具と辛さで値段が変わる.今回は日替わりスープの「アーユルヴェーダ薬膳 1/f」で具に仔ひつじをチョイス.辛さは中からの2番.揺らいでいます.食後に「ゆずラッシー」を注文.

3394586

3394587

相変わらずのこくとうまみの絶妙なスープ.変な辛さもなく,すっきり食べられる.ゆずラッシーのゆずジャムがちょっと食べにくかったが,ラッシーもしっかりとしたヨーグルト風味で満足の一品.ちょっと残念だったのが仔ひつじの臭みがちょっと目立ったかなところか.次は仔ひつじ以外を選ぼう.


ピカンティ(Picante)



店名・・・ピカンティ
場所・・・札幌市北区北13条西3丁目
来店・・・2009年12月
評価・・・★★★★★
website: http://www.picante.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。