SSブログ

食養山房(松園) [食堂評価]

ついに最終の目的地,食養山房(松園)に到着.このレストランは非常に人気が高く,なかなか予約が取れないらしい.我が職場は4月2,3日が休みだったので平日の昼ならすいているであろうという予想の基で,グルメK氏が予約を試みた.実は昼間の方が込んでいるらしく,夜しか取れなかった.土日の昼間に予約をしようとすると1か月以上前からしないと取れないらしい.夜でも2週間前だそうだ.平日でも昼は何週間か前から予約が必要なようだ.時間は12時と18時しか選べない.完全予約制.


2692060


なかなか感じのいい客室が続く.

2692061

2692062

2692063


おしながき
食養山房 2009コースメニュー
・自家製の桑のリキュール
・手作り前菜の三種盛り合わせ
山菜水豆腐,煎り大正海老,スモークサーモン
・ホタテの茶碗蒸し
山芋のすりおろしと山椒,花穂紫蘇をのせて
・アンチョビとおいなりさん
竜眼ともち米を炊き込みご飯にして中に詰めました
・季節の果物酢
・お刺身,サラダの盛り合わせ
- 山葵とポン酢,ドレッシング,お好みでどうぞ
・季節の果物酢
・宜蘭の名産,ガオザー
- ガオザー,鶏スープの煮こごりの揚げ物
・きのこのチャーハン,イタリア産サラミ巻き
- 卵を使わないオリジナルチャーハン,エリンギと共に
・蓮の花,鶏肉の土鍋スープ
- 中には蓮の実,蓮
・季節のデザートとフルーツ盛り合わせ
- フレッシュジュース,カットフルーツ,タロイモの庵ソースかけ
・季節に合わせた台湾茶
・珍しい蓮の花のお茶



2692064
食前のお茶

2692065
自家製の桑のリキュール

2692120
手作り前菜の三種盛り合わせ

2692121
ホタテの茶碗蒸し

2692122
アンチョビとおいなりさん

2692123
季節の果物酢

2692124
お刺身,サラダの盛り合わせ

2692125
季節の果物酢(植物は食虫植物)

2692182
宜蘭の名産,ガオザー

2692183
きのこのチャーハン,イタリア産サラミ巻き

2692184
蓮の花,鶏肉の土鍋スープ

2692185
タロイモ

2692186
季節のデザートとフルーツ盛り合わせ(フレッシュジュースはパッションフルーツと苺のミックス)

2692187
季節に合わせた台湾茶

2692255

2692256


一つ一つの量は多くないが,品数が多く,どれもおいしい.お腹いっぱいになる.演出もよくてすべての皿に花や植物が添えられている.レストランの周りは庭園のようになっていて,昼間だと散策が可能.遠くに山もよく見える.昼間の方が人気があるのもうなづける.バスもほとんどなくタクシーで行くしかないが,これでNT$1100だと文句のつけようがない.


食養山房(松園)




店名・・・食養山房(松園)
場所・・・台湾,台北市士林區菁山路101巷160號
来店・・・2009年4月
評価・・・★★★★★
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

reachia

こんにちは^^ かっきいさん、いつもブログにコメント頂きありがとうございます。これからどんどん遊びに来させて頂きますね!

このレストランよく耳にします^^。写真でみても、ほんとうに感じのいい場所なんですね。もうちょっと値段が張ると思っていたので1100元は(ちなみに一人頭でしょうか?)意外でした!しかもこんなに沢山のメニューがあるなんて。
二ヶ月前からの予約がいるということは、母の日・父の日はもう
予約で一杯なんだろうなあ。

by reachia (2009-04-11 21:01) 

☆izumi☆

フフ('-'*)

何料理なのー?
台湾料理??
日本料理っぽいよね!!
それにしてもすごい品数ヾ(=^▽^=)ノ
私はペロっといっちゃいそうだけどww
by ☆izumi☆ (2009-04-11 23:30) 

かっきい

> reachiaさん
訪問ありがとうございます!これからもよろしくです.
一人1000元+サービス料100元なのです!これ安すぎです.

> ☆izumi☆さん
何料理なんでしょうね?いわゆる創作料理だと思いますので台湾とも日本とも言えないかも.1つだけ台湾の宜蘭というところの名物料理がありましたけど,かなりアレンジしてある風でした.
by かっきい (2009-04-13 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。