SSブログ

時代が違う

ネット上のとある所で自分の甥に出会った.彼のタイピングを確認する機会があり,「なかなかやるな,自分の小学生の時はほとんどできなかった」と言ったら「時代が違う」と言われてしまった.まだ小さいと思っていただけに,かなりびっくりした.さすがに小学生高学年にもなると大人っぽい言い方をしてくる.いつの間にか大きくなっているということだな.
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

arashi

世代交代である...><;
by arashi (2008-10-31 12:35) 

かっきい

そのようですね^^;
by かっきい (2008-10-31 17:38) 

Chopin

確かに私が小学生の頃にパソコンもワープロもあったか無いか状態だったので、当然タイピングなんてスピードどころか、キーを探すので精一杯。でも世代交代は早すぎますよ~。しかも最近は若者より、年寄りの数が多いらしいので、若者達ばかりに頼ってはられません!

by Chopin (2008-11-04 00:02) 

かっきい

友達で一人パソコン持っている人がいて,本に載っていたプログラムを一生懸命写して走らせようとしたのをよく覚えています.たったB5で1ページのプログラムにいったい何時間かかったんだろうか・・・.今なら5分もかからないでしょうね.しかもこの話には落ちがあって,ほぼ写し終わろうかというときに間違って画面を全部消すボタン押してしまって友達と二人で呆然としたという非常に苦い思い出です..
by かっきい (2008-11-05 00:11) 

Chopin

B5で1ページのプログラム、私ならば未だに何時間もかかってしまうでしょうね。(苦笑) プログラムを作ってみようとさえ思わないし、誰も私に頼んだりはしないでしょう。よって、パソコンでエラーが起こった時はパニックです。
ほぼ移し終わる時に画面を消去してしまったのは悲しいですね。でも、考えによって、再度練習する機会を与えられたと思って・・・と、これは私も何度も経験してます。(これまた苦笑)
by Chopin (2008-11-05 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Googleデスクトップ太魯閣渓谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。