SSブログ

あごを怪我してから髭を剃っていない.あごの怪我なので抜糸する前は当然それないが,抜糸後も2日くらいは傷口が弱いので剃らないようにと言われた.これで10日間剃っていないことになる.周りの人にひげ面ついて少し聞いてみた.

直属のボス:「聖徳太子みたいだ.そのまま伸ばしたら?」(聖徳太子って・・・)
日本語1級の後輩(男):「(日本語で)かっこいいですね.男らしいですよ」(髭生えると男らしくなるんかいな)
日本語勉強中後輩(女):「(日本語で)若くない」(そらあんたより歳ですよ!)
日本語3級の秘書(女):5秒間の沈黙の後,笑いながら「(日本語で)かっこいいですよ!」(大人の回答だなぁ)
一緒に仕事している後輩(男):「普段とまた違った雰囲気ですね」(いいとも悪いとも・・・)
その彼女(女):「・・・・・」(コメントも何もなしかい・・・)

そう言えば,まだ関東に住んでいたころ,会社の夏休み期間で帰省している間に髭をのばしてみたことがあった.のばしたままオリエンテーリングの県代表選考会に行って,そこで会った後輩(女)に思いっきり「似合ってないから剃った方がいい」とはっきり言われたことを思い出した.ちなみにその選考会はものすごく暑くて,途中で脱水症状気味になって棄権した苦い記憶が・・・.後に世界選手権ファイナリストになる後輩も半脱水症状で棄権してたな.

結論.男性の返事は適当,女性には受けが悪い.確かに手入れしてない無精髭だしな.剃るとしよう.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

CHAMPの後輩

やや想像はできます.その姿で
あのモンゴル衣装を着たら似合いそうですね.
SHW先生のコメントとか聞いてみたいです(笑)
by CHAMPの後輩 (2008-10-03 23:02) 

かっきい

よっぽどのことがない限り髭は伸ばさんでしょう.ちなみに傷口の写真は撮りましたが,髭面の写真撮り忘れました.
by かっきい (2008-10-04 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抜糸アクセス解析 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。