SSブログ

AVG Anti-Virusバグ [PC]

フリーのアンチウィルスソフト AVG Anti-Virus を使っている.最近,バージョンアップして,日本語版も出たのでインストールしなおした.新しい機能でリンクスキャナという機能があり,googleで検索した結果を表示する際に,リンク先のwebサイトが安全かどうかチェックしてくれる.面白そうなので有効にしていた.

今日,「語彙力判定テスト」という語をgoogleで検索しようとすると(なぜこんな単語を検索しようとしたかというのは話が長くなるので割愛),なぜかFirefoxが落ちる.Internet Explorerでも落ちる.最初はgoogleに仕込まれたバグか!?などと考えたが,あまりあり得そうにない.ふと,AVGのリンクスキャナ使っていたことを思い出し,試しに機能を切って,再度検索.落ちない.犯人はこいつか!

よっぽど変な検索しない限りたぶん大丈夫だろうし,リンクスキャナはやや重い感じがするので当分はこの機能は落とすことする.でも何でこんなので落ちるんだ?ちなみに「語彙力」,「語彙力判定」は大丈夫で,「語彙力判定テスト」まで入れると落ちた.他の単語で落ちるかどうかは不明.
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

なかのたろう

同じ現象が起き、不思議に思っていたのですが、おかげさまで原因がわかりました。ありがとうございました。


by なかのたろう (2008-07-05 21:20) 

かっきい

こんな日記でもお役に立てて光栄です
by かっきい (2008-07-07 12:15) 

えふまる

同じく、原因を探っていてここにたどり着きました。
ウチは以前にもあったんですが、それは失念、今回は「扁桃腺」でした。
本日これで再度落ちたので本格的に原因究明すべく探してました。
おかげさまで原因がわかりました。
ありがとうございました。


by えふまる (2008-09-23 11:16) 

かっきい

いったい何でこんなことが起きるんでしょうね?ひどいバグだ.
by かっきい (2008-09-23 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。