SSブログ

伊太郎拉麺 [食堂評価]

だいぶ前から気になる看板があった.「九州久留米 伊太郎拉麺」.なかなか一人で新しい店に入るのが苦手な私はいつも前を素通りしていた.今回は思い切ってチャレンジしてみた.

入ると「らしゃいませ~」とちょっとなまった独特の日本語でごあいさつ.日本語のオーダー用紙があって,どうやら先払いの店のようだ.メニューは明太子ラーメン,みそラーメン,長崎ちゃんぽんなどの麺類と日本式カレー,カレーうどん(いわし!鶏の空揚げ,かつ,えびフライ)とうな重,かつ丼などのごはん系.

今回はとんこつ醤油ラーメンをチョイス.臭いはあのとんこつ独特の臭いで味はいたって標準的な,可もなく不可もなくといったところか.悪くはない.のっていた卵が甘めの味付で,私の好みではなかった.味は問題ないのだが値段がやや高め.170NT$だった.日式ということでしょうがないのかな.日本の味が恋しくなったらまた来よう.いわしカレーうどんは挑戦してみる価値があるかもしれない.

店名・・・伊太郎拉麺
場所・・・中歴駅バス停とカルフールの間
来店・・・2008年3月
評価・・・★★☆☆☆

1483253
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。